歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯が剥がれるように欠ける
2008年6月13日(金)18:59:27相談者:りさひさ 【千葉県】 男性 40歳
ここ数年、歯が剥がれるように薄く欠けることが良くあります。
その都度、歯医者に通院して治療はしていますが、とても気になります。
歯医者さん自体は、「年齢と共に歯がもろくなって来ており、その都度治療はした方が良いが、特別心配はない。」との話しをしてくれますが、そういうものなのでしょうか?
また、歯を強くする方法があればアドバイス下さい。

Re:歯が剥がれるように欠ける
2008年6月15日(日)04:34:20回答者:菊地晶 きくち歯科医院
どのように剥がれるのか拝見してないので正確なお答えは出来ませんが、剥がれたら、大きな破折を引き起こさぬよう、早めに処置をされてください。歯を強くする方法としては、再石灰化させるため、フッ素塗布するとよいのですが、剥がれるほど弱っているのでは、効き目は期待できないでしょう。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net