歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2008年6月18日(水)11:52:33相談者:kei 【佐賀県】 男性 33歳
四年生の長男がA歯科医院で矯正していて4本抜歯するように言われたのですが、A歯科医院が遠方のため三年生の二男が通う近所のB歯科医院に紹介状をもって抜歯してもらうようにしていました。
二男の治療時に受付で二男の診察券とA歯科医院からもらった長男の紹介状を提示して、二男の治療が終わって出てきたところ、なんと長男が抜歯すべきを二男がされていました。
ちなみに治療開始時、衛生士からは二男かと質問を受け二男であることを告げていたとのことです。
このような場合、今後どのような対応をすべきなのでしょうか?

Re:タイトルなし
2008年6月19日(木)18:09:56回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
まずは両歯科医院の院長とよくお話合いをされて下さい。
通常は誠実かつ適切に対応していただけるはずです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net