歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
根管治療中の痛み、腫れ
2008年6月23日(月)13:39:54相談者:yu 【東京都】 女性 29歳
現在、根管治療中(左下6番)なのですが、日に日に痛みが増し、
現在は、親知らず(抜歯済み)の歯茎も痛み始め、耳の下の顎も少し痛いです。
痛み止めを飲んでいますが、あまり効きません。
先生に伝えると『歯の痛みはお薬が効いてるから』と言われ
中のお薬を変え、その日の治療終了、といった感じで
神経を抜いてから10日経過し、その間にお薬を2回交換しました。
いつこの痛みから解放されるのか、と不安でたまりません。
こんなに痛みが続くものなのでしょうか?

Re:根管治療中の痛み、腫れ
2008年6月24日(火)23:05:52回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
神経を抜いたとのことですから抜髄といい始めて神経の治療を行ったようですね。通常は抜髄処置の場合それほど痛みが続くことは少なく、痛み止めが効かないというほどでしたら何か原因があるはずです。担当の先生とよくご相談なさってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net