歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
グラつきます
2008年7月17日(木)12:01:56相談者:まさ 【大阪府】 男性 33歳
差し歯で2本連結にしている部分の1本が外れそうなのですが、外れはしないままです。
指で引っ張ってもとれませんでした。
ずっと舌でさわったり、口臭も気になります。
外れるまで待ってから歯医者に行ったほうがいいのですか?

Re:グラつきます
2008年7月17日(木)19:37:26回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
すぐに治療する必要性があります。

一つが外れているため、その部分から唾液や食物が入ってしまい。
内部で虫歯になってしまいます。

虫歯が進行すれば、最悪抜歯になることもあります。

早急に治療する必要性があります。

2008年7月18日(金)11:10:45返信者:匿名
回答ありがとうございます
その後グラついた歯なのですが、グラついてたはずなのに、今日起きると、違和感もなくしっかり定位置についてるように思います。
動いてる時は歯茎とかぶせの歯にすき間ができるんですが。
こんな状態がしばらく続いています。
今のような定位置で動かない状態で、歯医者に行きどう説明しようか、先生にどう伝えたらいいか、わかりません。
「しっかりくっついてますよ」で、終わってしまうんじゃないかと思うと歯医者に行くのもためらってます。
とりあえず予約はしたんですが、3週間後との事。
その時、グラついてなかったら、何て先生に説明するのがいいんでしょうか?
グラつく気がします。とそれだけ伝えるのがいいんでしょうか?

2008年7月18日(金)12:42:24回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
『グラつく』もしくは『グラつく感じがする』 と話して下さい。
歯科医院の方では、場合によりレントゲン撮影を行ったりして、問題がないか検査をします。
その段階で問題があれば、治療方針の説明があります。

きちんと検査をした方が安心です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net