歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
炎症がでてズキズキ痛みます。。
2008年8月11日(月)11:51:22相談者:あいこ 【東京都】 女性 21歳
先日虫歯で神経の治療を始め神経をとってもらいました。でも、そこのお医者さんのあまりにも高圧的な態度が嫌だったのと他の歯医者さんが治療中でも受け入れてくれるとのことだったので1回行っただけで歯医者を変えました。
ですが、新しい歯医者にいく日の数日前から物を噛んだり歯を叩くと鈍痛がして診てもらったら「神経の根っこの方で炎症を起こしている」と言われました。そこで麻酔なしで神経が通っていたところの掃除をしてもらったのですが、治療中はそんなに痛みはなかったけど帰るころは頭痛がするくらいズキズキしてしまい、慌てて薬局にかけこんで鎮痛剤を買いました。(歯医者では薬はでませんでした)
今週末からアメリカに1ヶ月行くのですが、その旨を伝えるとあまり期間をあけず予約をとってもらえたのですが。。「1回じゃ大変だから2回にわけて治療しますね」みたいなことを言われたのですが、この痛みはどのくらいの期間つづくものなのでしょうか。ズキズキして夜も気になって眠れないし、鎮痛剤が手放せません。アメリカにいっても痛みが続いたりようであればと思うととても不安です。

Re:炎症がでてズキズキ痛みます。。
2008年8月11日(月)17:29:14回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
大変お困りのようですね。
処置後の痛みは何日くらい続いているのですか?
痛みが日々軽くなっているようでしたら、それほど心配はないかと思いますが、増していくようですと、心配ですね。
今週はお盆のために休診される歯科医院が多いですから、早めに対応しなければいけませんね。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net