歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2008年12月3日(水)16:00:28相談者:ひらさわ 【東京都】 男性 19歳
現在アメリカにいて日本にあと約20日で帰国するのですが、現在虫歯が3本以上ありここ3日ほどは何も食べたりしなくてもズキズキします。 歯磨きをし終わっても染みる痛さがあり、冷たいものはもちろん、今日間違えて虫歯の歯で肉を噛んでしまい涙が出るほどの痛さを感じました。1本はどうやら歯の縦半分が無い状態です。(詰め物が取れた可能性もありますが)現在は痛みが出てきたら即座に現地で購入した塗るタイプの痛み止めを使っています。虫歯の進行を遅らせる方法などはありますか?

Re:タイトルなし
2008年12月8日(月)10:30:33回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
残念ながら虫歯の進行を遅らせる有効な方法はありません。
米国は治療費が日本と比べて高いのは分かりますが、あまり辛い場合には応急処置だ
けでもして頂いたほうが宜しいかと思います。
あとは帰国まで痛み止めを塗ってひたすら我慢するしかないと思います。
現地の歯科医にご相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net