歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
2つの質問の2
2009年1月15日(木)11:41:11相談者:とめ 【宮城県】 女性 45歳
2.インプラント治療を選択したい
インプラント治療に進みたいと思っています。
私の住む仙台市はまだまだ高額でそんなに件数的に一般的ではないようです。
ホームページなどを検索するとやはり、東京の医師の方の方が件数をこなされていて価格も数段安く感じます。
そこで、遠隔地からの通院または滞在での治療についてどう、お思いになられますでしょうか。
できましたら、治療に慣れていたり精通されているしっかりした医師のもと今度は治療したいと思います。更にその際に、今の診療所でのカルテの開示を請求して見てもらった方が良いでしょうか。
麻酔がとてもききやすいので不安がありました。全身麻酔は数回経験し特に覚めにくい他は問題はありませんでした。
読み取りにくいかもわかりませんが返答お願いいたします。

Re:2つの質問の2
2009年1月16日(金)23:00:25回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
インプラント治療をどこで受けるかは、正直難しい問題です。インプラントは、生涯に渡って手入れが必要ですし、何かのトラブルが発生した場合、すぐに治療が必要な場合があります。交通費等の事も含め、総合的に考えて、ご自身がご判断されては如何でしょうか。

ありがとうございます。
2009年1月17日(土)14:33:41返信者:とめ
菊地先生、ありがとうございます。

おっしゃるとおりと思い、地元の気になっていた歯科医院に行ってきました。
もう、私費治療を覚悟でご相談となるのではと思っていましたが、全く違いました.
診断から今までの経過としっかり話を聞いて頂き、画像解析もしていただき、1/14に視診と指診で折れたという歯についてもはっきりと折れたと断定するものではなかったとの事。
前の歯科で入れ歯か、インプラントか決めるまで来院不要と言われましたが、治療した個所の化膿と腫れが酷いと言う事で暫くは薬による経過観察が必要との事でした。
画像で始めてみた、型を取る際にくっついてきた新土台については、見るも無残な物でした先がソフトクリームの形です。
ブリッジの歯も異様に長く、何度もお願いしてはしていただけなかった噛み合わせの調整をドクターがし、磨きを
衛生士の方がやってくれました。
今までの装着感と全然異なる仕上りでした。
涙が出てきました。

いずれにせよ、インプラントかバルプラストになると思います.
勇気をもって転院して良かったです.

アドバイスありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net