歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
入れたばかりのインレーを入れなおしたい
2009年1月23日(金)16:59:38相談者:奥村 【東京都】 女性 40歳
去年の11月に金のインレーを入れたのですが、調子が悪く入れなおしたいです。かみ合わせが悪いので上下歯に当たる場所ではないけど押すと痛いです。食べ物も反対側で噛むようになりました。
歯医者さんでは見た目問題ないので時間たったら治るといわれましたが、2ヶ月たっても痛いです。痛みは高さが合わないときの痛みです。2ヶ月ぐらいで入れなおす場合はリスク高いですか?

Re:入れたばかりのインレーを入れなおしたい
2009年1月26日(月)09:20:46回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その痛みの原因が本当にインレーの咬みあわせが原因かどうかはわかりませんが、もし咬みあわせが原因なのでしたら、その程度にもよりますが入れなおしをせずに直接調整することが可能な場合もあります。あまりにも調整量が大きいのでしたらはずして新たに入れなおす必要があるかもしれませんので担当の先生とよくご相談のうえお決めください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net