歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
長期間物を噛まないと痛みますか?
2009年2月9日(月)15:41:31相談者:ゆう 【大阪府】 女性 35歳
はじめまして。
右の奥歯の2番目がなく3つのブリッジをしていました。
ところが去年の5月ぐらいに一番奥の歯茎が痛くなり歯医者に行くと根が悪くなってるらしく薬を入れてもらったりして完治かどうかわかりませんが痛みはなくなりました。
しかしブリッジはよくないということでインプラントをすることになり、手術も終わりネジを入れました。
後は歯を入れるだけなので、今はインプラントの前と後ろを差し歯のように歯を入れてもらい、インプラント部分は仮歯の状態です。
歯が入った翌日食事をしようとしたら奥歯がとても痛いんです。
インプラント部分も少し痛みはありますが、一番奥歯が物を噛むと痛いんです。薬をいれてもらい痛みはないはずなんですが、
ずっと左で噛んでいて右ではほとんど噛まなかったので長期間噛まないと痛みが出たりするものでしょうか?
神経は取ってあるので歯茎の痛みだと思います。
ご回答よろしくお願いします。

Re:長期間物を噛まないと痛みますか?
2009年2月13日(金)07:41:39回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
長期間噛まないから痛みが出るとは限りません。
また神経が取ってあっても痛みが出ることはあります。
神経がとってある歯は水が凍みたり、暖かい物で痛みが出ることはありませんが噛むと痛いなどの症状は出ることがあります。レントゲン写真を撮られて、診断する必要があります。

Re:長期間物を噛まないと痛みますか?
2009年2月13日(金)22:06:57返信者:ゆう
ご回答ありがとうございました。
一度レントゲンを取ってもらい診察してもらいます。

もう一つ質問なんですが、別の歯で一番右奥歯と二番目の間を糸楊枝で掃除しましたら、そこだけ臭いがあります。他の歯の間を掃除しても臭いはありませんでしたがその部分だけ臭いがありました。歯周病かどちらかの歯が虫歯でしょうか?一番奥は銀のかぶせをしており、二番目は銀の詰め物をしています。
たびたび申し訳ございませんが、ご回答お願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net