歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
噛み合わせ
2009年5月15日(金)15:51:13相談者:夏 【北海道】 女性 50歳
ホワイトニングをしてから上右4番5番の白い被せものの色が黒ずんで見え、それが気になり、また噛み合わせもあっていなく、肩こり等あったので、いい機会だなと思い、その歯を白くしてほしいのでと言い作り換えてもらったのですが、新しいセラミックの被せものにしてから、3回ほど調節してもらったのですが、前より噛み合わせが合わなくなって右顎全体がはれたり、片目だけ笑うとつぶれた感じになったり下の歯ぐきが腫れたり肩こリ右手の指のしびれ、歯の痛みとかが生じるようになりました。
担当の先生は歯の治療は丁寧で上手なのですが、すごくプライドが高いのか、噛み合わせの調子が悪いことを言うと、上下とも
セラミックなので余計に気になるんですよって感じで
ちょっと怒ったような感じでした。
その時に調節してもらったのですがまだしっくりこなかったので
後日遠慮がちにまだ合わないようでというとまた調節してくれたのですがその時はかなり自信ありげだったので、今現在
なおさらひどくなったとは言いづらくどうしたらいいのか迷っています
また今度の被せものは前より右側にすごく出ていて見た目も正直かっこ悪くなってしまいそれも気になってます
被せものをした後でも、形とかも多少は修正していただけるものなのでしょうか?

Re:噛み合わせ
2009年5月16日(土)06:12:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 ご遠慮なく調整して頂くと良いと思います。噛み合わせは非常に大事で、
違和感のない噛み合わせにすると良いと思います。被せ物を後からも調整することも可能です。
できれば、仮付けにして様子を見てから、本付けにされることをお勧めします。

Re:噛み合わせ
2009年5月17日(日)11:23:40返信者:匿名
ご回答ありがとうございます。
噛み合わせの調整を再度しに行きたいと思います。
被せものの調整も後からでも出来るという事で安心しました。
次回からは仮りづけをして様子を見てから
被せものを入れたいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net