歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
セラミックについて
2009年5月20日(水)13:15:51相談者:三浦C子 【福岡県】 女性 25歳
半年前に美容整形歯科にて前歯5本をセラミッククラウンに致しました。治療が終わり、5日後くらいに歯磨き中にガリガリっと違和感があり、鏡で確認すると前歯の一本のセラミックが少し欠けているのに気付きました。治療をしてもらった歯科が自宅から遠かったのもあり、半年検査までそのままにしていました。(それほど目立つ欠け方ではなかったので・・)先日、半年検査へ行き、上記のことを医師に説明するとミスを認め、作り直す事になりました。しかし、5本全部作り直すのではなく、前歯2本のみを作り直すと言われました。5本つながっているのに2本のみは可能なのでしょうか?その医師の説明ではよくある事で、大丈夫ですよ、との事でした。2本のみを作りなおし、隙間などあかないか心配です。また、現在5本つながっているのを2本切断して治療するという事でしょうか?

Re:セラミックについて
2009年5月20日(水)22:34:28回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
口腔内を実際に拝見していないので、なんとも分かりませんが、
担当医がその対応で大丈夫ということであれば、問題ないと思います。
欠けた部分のみを修復すれば大丈夫であると思います。
もし、それでも問題が生じるようであれば、全て再製してもらうことも可能と思いま。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net