歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2009年5月28日(木)15:05:44相談者:ぱな 【神奈川県】 女性 43歳
2年前に右上5番の神経をとりました。その後、鈍痛と噛んだ時の痛みがとれず、レントゲン上は問題なく、原因はわからなかったのですが、1年後に再治療しました。しかしその後も噛んだ時の痛みはかわらず、別の医院を受診したところ、再治療で太い土台を奥まで入れられているので、もうそれを外して再治療をする事はできないといわれました。レントゲンでみても、異常はないという事で、それでも痛みがある様なら抜歯しかないと言われています。そこでお伺いしたいのですが、そこの医院には歯科用CTがありますので抜歯を決断する前に、一度CTを撮ってもらった方がいいのでしょうか?レントゲンでは異常がなくても、CTで原因がわかる可能性もあるのでしょうか?原因が分からないままで抜歯するのはとても心配です。宜しくお願い致します

Re:タイトルなし
2009年6月1日(月)14:55:59回答者:菊地 晶 きくち歯科医院
お気持ち、お察しいたしますが、根の病気の診断は、レントゲンで十分確認できますが、それに写らない病変は、CTでも写りません。根の治療をしていて、最善を尽くしても、治らないケースに遭遇することがあります。担当の先生とよく相談されてみてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net