歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの抜歯後の痛みについて
2009年6月24日(水)09:12:01相談者:めぐ 【兵庫県】 女性 22歳
お世話になります。三日前に左上の親知らずを抜歯しました。すでに頭が見えている状態でまっすぐ生えていたため、一番いい状態だからということですぐ抜歯となりました。抜くのには一分もかからないぐらいで痛みもありませんでした。
先生には「三日たっても痛みが耐えられないぐらいだったら感染症の疑いがあるから連絡してください」と言われています。今日で三日目なのですが、患部はまったく痛くないのですが周りの歯の根が疼くような痛みがなかなかとれず、鎮痛剤の効果がきれる(大体6時間程度)と痛みで目が覚めるほどです。
他のみなさんほどひどい親知らずではないので恐縮なのですがこの疼くような痛みはよくあることなのでしょうか。徐々に軽くなっている感じがまだないので少し不安に思い質問させていただきました。回答よろしくお願いいたします。

Re:親知らずの抜歯後の痛みについて
2009年6月25日(木)22:12:43回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
今回の抜歯とは関係なく、別の歯に原因があることも考えられます。上の親知らずは下の親知らずに比べて痛みが少ない場合が多いです。
実際に口の中を見てみないと断言出来ませんので、抜歯をしてもらった歯科医院に来院されて、診てもらうことをおすすめします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net