歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
奥歯の奥、ほっぺの裏側の腫れ
2009年6月24日(水)11:31:29相談者:ももこ 【東京都】 女性 32歳
奥歯の奥、ほっぺの裏側が腫れています。
虫歯を作ったことがなくて、痛みの強さが分かりませんが、私にはかなり痛いです。口が半分しか開けられません。5年ほど前に親知らずを抜き、1週間経っても腫れが引かず、別の医者で「これはひどい」と言われ治療してもらったら翌日に痛みはずいぶんラクになった、という経験があります。もしかしてそれが原因かなと思っています。歯が痛いわけではないので、歯を磨いてばい菌がどこかへ行くまで待つ、くらいしかないのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

Re:奥歯の奥、ほっぺの裏側の腫れ
2009年6月25日(木)22:13:13回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
口が開かなくなる程の痛みの原因が、虫歯なのかそれ以外なのかは、口の中を見たりレントゲンを撮ったりしないと、断言出来ません。
一度歯医者さんに見てもらうことを、お勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net