歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
割れた歯の抜歯について
2009年7月17日(金)15:14:07相談者:コータ 【兵庫県】 男性 36歳
上奥歯の歯茎が痛くなったため、先日歯医者に行ったのですが、
奥歯の根元が割れているため抜歯する必要があると診断され、次回抜歯することになりました。
今は痛みがおさまり、噛んでも痛みが全く出ないので、歯を抜くことに抵抗を感じます。
歯の根元が割れている場合、抜歯するしか方法はないものなのでしょうか。

Re:割れた歯の抜歯について
2009年7月18日(土)12:55:51回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯の根元が割れている場合は、程度にもよりますが、通常は抜歯適応となります。
担当医が抜歯が必要と診断しているのであれば、それが最善の治療ではないかと思います。
今現在お痛みがおさまっていたとしても、そのまま放置しておくと、歯を支えている顎骨の破壊など、後の治療に悪影響を及ぼす可能性も十分ありますので注意が必要です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net