歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の膿み
2009年8月6日(木)11:52:35相談者:わんわん 【愛知県】 女性 32歳
前歯(差し歯)二番目、に、大きな膿み袋があり、近く抜歯して袋を取り、ブリッジをすると言われたのですが、膿み袋を取る時の痛み、取りのぞいた後は縫うんですか?一応、傷が直って、ブリッジするまでに、入れ歯みたいなのは用意してあるのですが、すぐにブリッジは出来ないんですか?人前で話す仕事しているため、見た目、しゃべりにくくないか、心配です。
今は、痛みも出てきたので辛いです。

Re:前歯の膿み
2009年8月7日(金)05:59:04回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
ブリッジにするのが分かっているのなら、先にブリッジの用に歯を削りブリッジの仮歯を作る方法があります。また抜いた後に仮の歯を両隣の歯に接着材でつける方法もあります。これらの方法ができない場合もありますので担当の先生に相談することをお勧めします。

value
2009年8月7日(金)09:58:26返信者:わんわん
解答ありがとうございました。
たしか、袋を取った後に傷口を縫うなら、すぐに出来るけど、傷口を開けたまま塞がるのを待つなら長い間、入れ歯みたいのになると言われたのですが、縫う事は少ないのですか?   初め、ブリッジをしていて、何年か後にインプラントは出来ますか?

Re:前歯の膿み
2009年8月9日(日)20:06:34回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
レントゲンや診断に日強な資料がありませんので何とも言えません。
 ただ膿の袋が大きい場合には開放し、小さい場合には閉鎖することが多いです。
骨が欠損しても、骨を増やすことができますので、インプラントは可能です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net