歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
噛み合わせ治療費について
2009年9月15日(火)10:10:42相談者:ふさこ 【東京都】 女性 60歳
インプラント治療のため、前歯を3本ほど仮歯にしましたが、その段階で(足を痛めたために)治療している歯医者に通えなくなりました。その間、噛み合わせが合わなくて大変辛い思いをしましたが、2ヶ月ほどして漸く別の歯科に掛かったところ、噛み合わせ治療に10万円掛かりました。この治療は、2分でも2時間でも10万円かかるそうです。噛み合わせ治療は保険外しか無いのでしょうか?2分でも10万というのは、適正価格でしょうか。お教え下さい。

Re:噛み合わせ治療費について
2009年9月16日(水)06:24:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯や保険で被せた物、詰めた物は保険で治療することができます。
特にインプラントの治療は、全て自費になります。
治療された、内容が何をしたかは、分からないので何とも言えません。
しかし、常識的に考えて2分で10万円の言い方は、誤解をされる思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net