歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
スマイルデンチャーについて
2010年5月25日(火)09:34:31相談者:pooh 【広島県】 女性 42歳
先週の金曜日に 出来上がりました。
ペットボトルの 素材で 内側が 透明に なってます。
義歯を 支える歯茎部分が とても短く 安定が よくありません。
スマイルデンチャーは、修理が難しいと お聞きしました。
裏(内部)部分が 透明ですので 修理が出来たとしても
継目が 分かるのでは、ないかと思い 不安です。
細かい説明は、無く出来上がったら バーの部分だけが
透明と思ったら 内部全体が透明でした。
大きいと言ったら 余裕があった方がいいと
言われ調整は、していただけませんでした。
歯の噛みあわせがあってないのか 歯の大きさがあってないいのか 他の人に仮り歯?と聞かれるくらい おかしいみたいです。
調整する時 入れ歯に 合わし何の問題も無い歯を
差し歯にする事を 進められましたので 
元気な歯は、削らないでと 断りましたら
入れ歯をどんどん削って 歯の部分は、
つるつるになり 筒をかぶせたみたいになってます。
スマイルデンチャーは、保証書は、無いのでしょうか?
私は、頂いていません。
他の歯医者で 保障で修理していただく事ができるのでしょうか?
それとも もう一つ他の歯医者で
スマイルデンチャー作ろうかと 思っています。

Re:スマイルデンチャーについて
2010年5月28日(金)16:53:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
スマイルデンチャーという用語は初めて聞きました。針金を使用しないタイプの部分義歯のことでしょうか。
そうであれば、修理は難しいと思います。ちなみに他院では保障で修理してもらうことは不可能だと思います。(他院の治療まで保障することは通常ありえません)
保障内容やの修理・再製の可否については、担当医にご相談するしかないと思います。
他の歯科でもう一つ作るのは有効な手段だと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net