歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
すきっ歯の治療
2010年8月3日(火)11:55:03相談者:りょう 【山梨県】 男性 34歳
すきっ歯の治療についてお願いします。

先日、上前歯のすきっ歯を治療しました。
治療方法は歯を削らずにレジンで埋める方法です。

治療費は1000円くらいで安くて良かったな〜と思ってましたが
10日くらいで食事中に取れてしまいました…

特に噛み合わせも悪くないと思いますし
歯軋りもする方ではないのですが
削らないで埋める方法は早く取れてしまうものなんでしょうか?

人によって差はあるかと思いますが
通常、削らないで埋める方法はどのくらいのもつものなんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Re:すきっ歯の治療
2010年8月3日(火)13:55:44返信者:杉山
レジンによる接着法は、非常に強固なため、取れたりすることはほとんどありません。
取れてしまったのにはなにか理由(問題)があると思います。
レジンの耐久年数ですが、取れたりすることはほとんどなく、変色で再製することの方が多いのです。
取れたのには、必ず原因がありますので、担当医にご相談されて下さい。
また、原因がきちんと分かれば、再治療しても 取れたりすることは まず ありませんのでご心配いりません。


Re:すきっ歯の治療
2010年8月3日(火)15:27:05返信者:りょう
早速のご回答ありがとうございます。

通常はあまり取れないものなんですね。

治療前に担当の先生からは
「歯を削らないで貼り付ければ、すぐに取れるかもしれない」
と言われてました。

自分も削らないで埋めることができれば
一番いいと思い、削らない方法でお願いしました。

その先生にお願いすればまたすぐに取れて
しまうのではないかと考えてしまってます。

先生によって貼り付け方法や耐久度は変わるものなんでしょうか?

何度も質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

Re:すきっ歯の治療
2010年8月3日(火)21:00:51返信者:杉山
治療方法に大きな違いはありません。
とれてしまうなにか原因があるのかもしれません。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net