歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯を抜歯したら
2010年11月10日(水)16:04:34相談者:えみ 【群馬県】 女性 52歳
今日 差し歯がぐらぐらしている為、二本抜歯しました。片方の抜歯した後を見たら 最初はガーゼが固まってついたままなのかと思いましたが、どうやら 小豆位の肉のかたまりが出ています。説明はありませんでした。血がなかなか止まらず、じくじくと鈍痛が続いています。大丈夫なのでしょうか? 抜歯した翌日が消毒の日なのですが、明日は休診日の為、明後日の診察です。

Re:差し歯を抜歯したら
2010年11月12日(金)12:38:55回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜歯当日に鈍痛があるのは正常な反応なのでご安心下さい。
出血が止まらないとの事ですが、うがいをまめに行うと逆に血が止まらなくなるので、うがいをしないよう気をつけて下さい。
それでも血が止まらなくてご不安でしたら、紅茶のティーパックやティッシュを小さく丸めたものを傷口に置いて、30分以上軽く噛んで圧迫止血を行って下さい。
あまりご心配されなくても大丈夫だと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net