歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2010年11月22日(月)15:33:06相談者:さくら 【静岡県】 女性 59歳
右下7番を20年以上前に虫歯治療で被せ物をしてあり最近痛みがでてきたので通院中の歯科でみていただいたところ根っこの部分に病巣があって抜歯したほうがいいといわれました。手前の6番(虫歯治療済み)も歯が半分かけてしまっていて、歯がぐらついていて、それも抜歯したほうがいいといわれてしまいました。残すことは出来ないのでしょうか。親知らずはまだ残ってます。

Re:タイトルなし
2010年11月24日(水)06:05:30回答者:脇本貢 脇本歯科医院
右下7番は痛みがあり、根っこに病巣があると言うことですが、それだけでは即、抜歯の理由には成りません。他の歯科医師に意見を聞かれたらいかがでしょうか?
手前の6番は状況から推察して、かなり保存はかなり厳しいと思います。
どちらも信頼出来る歯科医師のセカンドオピニオンを取られることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net