歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
自由診療の保障について
2010年12月13日(月)13:35:18相談者:R 【栃木県】 女性 35歳
母の自由診療で入れた歯について相談です。
2か月前に2本右下に歯を入れました。その隣り合わせた1本奥は自分の歯なのですが、歯を入れた直後からピリッとした痛みが自分の歯と入れた歯の間にあったので、何度も医院に足を運び痛みを訴えましたが、特に異常はないので様子を見るように言われるばかりでした。2ヶ月後の先日、しゃべれないほどの激痛に変わり、先生に伝えると、痛み止めの薬と抗生物質を処方しただけで様子を見るように言われました。母のあまりの痛がりように思い切って他の医院に行って診ていただくと、噛み合わせが悪く負担が掛ってしまったせいで、奥の自分の歯の根が曲がってしまっていて、入れた歯の根も広がってきてしまっているとの事でした。治療は今行っている医院にお任せしようと考えていますが、2か月も放置され、レントゲンを1回も撮ることなく異常はないと言い続けた医院に対しては泣き寝入りをするしかないのでしょうか?

Re:自由診療の保障について
2010年12月15日(水)20:20:17回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 残念な結果となってしまいましたが、いかなる理由があるにせよ、治療費の返還に値する事例です。直接、その医院に電話でお話するか、その地域の歯科医師会の、医事紛争委員という方がいらっしゃいますので、その旨お話すると対応してくださるでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net