歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
顎が外れたまま・・・
2011年7月28日(木)16:11:27相談者:satosi 【宮城県】 男性 36歳
先日 歯医者に行き(初診)約2年間顔の神経が調子が悪かったことも告げてから 治療が始まりました 案の定 口の開きが悪かったらしく助手の方に思いっきり引っ張られ 顎が外れてしまいました それでも治療後に治してもらえると思っていたのですが 当院では 治しません マスクあげるので帰ってくださいとのこと もし翌日まで治らなかったら 口腔外科にでも行ってみてくれとのこと、結局 苦しくて夜間の急患で治してもらったのですけど どこもこの様な対応なのでしょうか?
その都度 外れたら口腔外科に行かなければならないのでしょうか 苦しいし 費用も結構かかるので・・・。

Re:顎が外れたまま・・・
2011年7月28日(木)20:13:53回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
顎が外れた場合の治し方、歯科大学の教育で習うので、知っているはずです。
ただ初めての経験の場合、戸惑ったのかも知れません。
それで経験豊富な口腔外科を紹介したのだと思います。
顎が外れる患者さんは3〜4年に1回ぐらい起こることがあります。
患者さんによっては、外れやすい人もいて自分で関節に入れられる人もいます。
外れやすい人は、治療の時バイトブロック(堅いゴム、プラスチック製の道具)を口を開けて、それを口の中に入れて噛んでもらいます。
そうすると顎が外れるのを予防することができます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net