歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後の痛み
2011年8月30日(火)15:54:37相談者:ゆり 【福井県】 女性 28歳
土曜日に右下の親知らずを抜いたのですが、麻酔が切れて以来痛みが治まらず頬の腫れもかなりあります。
また、口の中だけでなく首筋から方まで痛みがあるのですが、このようなことはよくあることなのでしょうか?以前親知らずを抜いた人に聞いてもこのようなことにはならなかったというので、とても心配です。ご回答よろしくお願いします。

Re:親知らず抜歯後の痛み
2011年9月2日(金)14:09:14回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
お返事遅くなり申し訳ありません。親知らずの抜歯後、かなりお痛みがあるようですね。下顎の親知らずの抜歯の場合、埋まっている位置のよってはかなり骨を削らなければならない場合もありますので、そうした処置による炎症がでているのです。首筋の方が痛いのはリンパ節にも腫れが出ているか、舌側の歯茎をはがしているためだと思われます。長い場合には落ち着くまで一週間程度かかることもありますので、辛いことでしょうがご心配なさらないで下さい。担当の先生にも現状をお話して診察してもらうと良いでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net