歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジをはずす事と治療について
2011年9月30日(金)11:48:04相談者:Ryoko 【神奈川県】 女性 50歳
2年前に大阪で30万くらいをかけてつけたブリッジ(右奥3本)があり、ブリッジの隣り合わせの手前の歯との間の歯ぐきが小さく膿んだため、行きつけの歯医者に行きました。はずしてみないとわからない、と言われました。現在、かむと痛みがあり、痛みはしばらく続きます。お医者さんによれば、さわればやや動くので、ゆるんでいるのではと言います。セラミックで作ったので痛みさえなければ(今膿はないです)様子をみたいので、別の歯医者さんの意見も聞きたいです。はずすとなると、体力も心理的にも大変で、また、新しくつけるのも何10万もだすとなると困難です。ブリッジをはずしただけでは、もっと不便なのはわかるのですが、無理であれば、入れ歯という事になるのでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。

Re:ブリッジをはずす事と治療について
2011年10月1日(土)05:43:25回答者:菊地晶 きくち歯科医院
たいへん悩まれていると思います。せっかく入れたブリッジですが、止む無く外さなければ根の病気を治せない場合があり、放置すると悪化するかもしれません。まずは放置せず、担当の先生とよく相談されてみ
てください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net