歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
プラスチック?を詰めたところが染みる
2012年4月2日(月)17:47:49相談者:高校生 【埼玉県】 男性 15歳
相談です
去年の秋ごろに、下右奥二番目を削ってもらってプラスチックをつめてもらったのですが、今頃になって染みるようになってきました。そして毎回イカゲソを食べた時ばかりピンポイントで・・。
自分なりに考えて、詰めたプラスチックに隙間があるのではないかという結論にいたりました。

これはどういうことなのでしょう???
とても不安です
どうか教えてください

Re:プラスチック?を詰めたところが染みる
2012年4月9日(月)20:19:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
お考えのとおりに詰めたプラスチックに隙間がある可能性も考えられますし、虫歯の再発など内部に問題がある場合などいろいろ考えられますが、
やはり実際のところ、直接拝見しないと本当の原因は分かりません。早めに治療していただいた医院を受診して、診査していただく事をお勧めします。

Re:プラスチック?を詰めたところが染みる
2012年4月12日(木)03:01:12返信者:高校生
もし、私が考えた通りに隙間が出来ていた場合、どのような処置がとられるか分かりませんか?

それと、虫歯が再発していた場合にはどのような処置がとられるでしょうか?

最近気づいたのですが、甘い物を食べると染みるような痛みがします。
見た感じ歯は白いです

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net