歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯並びと歯の形をなおしたい
2012年6月15日(金)16:50:18相談者:あいか 【宮城県】 女性 15歳
自分の歯にコンプレックスを感じています。

私は生まれつき下の歯が2本足りません。(手前から2番目の歯)そのせいで下の歯に隙間が4か所あります。
なので、下の歯をあまり見せないようにして会話などしていますが
下の歯の、手前から2番目に位置する歯で一本だけ大きい歯があり、口を開けると下の歯でその歯一本だけボコッと出ているように見えます。

また、上の歯の前歯の隣の歯(2本とも)がとても小さいです。乳歯なのかな?と思って、歯医者に行った時にレントゲンを撮りましたが乳歯ではないとの事です。
上の歯の中でその2本だけ小さいので余計目立ちます。

しかし、下の歯のすきっぱを治したり
歯の形を大きくするには具体的にどのような治療が必要になるのでしょうか?
第一、私の様な歯並びは綺麗な歯並びにすることができるのでしょうか?

友達と話す時も、歯並びばかり気にして
口をあまり開けないようにしているので声が小さいといわれます。
また、人前で歯を見せて笑うことも恥ずかしくてできないのでよく周りから楽しくないの?怒ってる?と言われます。

せっかくの高校時代なので、本当は友達といっぱい話をしたいし、笑顔でいたいです。

分かりづらい文章ですみません。回答お待ちしております。

Re:歯並びと歯の形をなおしたい
2012年6月15日(金)21:05:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 矯正治療することは可能です。また歯の大きさを大きくするのは、被せる方法や、表側と歯と歯の間の部分を削ってセラミックを接着するポーセレンラミネートベニアがあります。
矯正は治療の期間がかかりますが、矯正治療すると審美的に仕上げることができます。
 矯正の治療の期間は人生の中のほんの短い期間ですので、頑張って下さい。
そして、友達といっぱい話をしたり、笑顔でいてください。

Re:歯並びと歯の形をなおしたい
2012年6月16日(土)11:23:47返信者:あいか
回答ありがとうございます!

早速矯正歯科に予約をしました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net