歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯のつまり
2012年7月13日(金)17:40:37相談者:板橋正三 【群馬県】 男性 41歳
以前詰めた所が外れてしまい治療をしました。その後にそれが影響してかどうか分かりませんが、やたらと食べかすが詰まります。再度治療をしたのですが、NGです。治療内容は削る作業をしていました。それでもNGで再々度治療をしましたが、作業内容は前回と同様でNGでした。治療後『様子を見て下さい』と前回とまったく同じコメントでした。どうすればいいのでしょう?治療機関を変えた方がいいのでしょうか?それともそこで治療をしてらった方がいいのでしょうか?

Re:歯のつまり
2012年7月16日(月)22:08:30回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
食べかすが詰まるということですが、そのつまり方によって原因が異なります。もし上から詰まるのでしたら隣の歯との接触強さが弱い可能性があります。もし横から詰まるのでしたら詰め物の横の形態の問題も考えられます。いずれにしましても担当の先生とよくお話になり対処をしてもらうか、もしどうしても改善できないというのでしたら治療機関を変えるのもやむを得ないのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net