歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療に関して
2012年12月14日(金)14:37:00相談者:渡邊 【東京都】 男性 33歳
初めまして渡邊と申します。よろしくお願い致します。
現在治療中の歯を、診ていただいている歯科医で継続するかどうか迷っております。昨年10月、歯の激痛で診ていただいた際虫歯ではないと以下の説明をうけ帰宅。痛む歯の位置右上6番は、風邪など右上顎の骨の下にたまった菌が原因と。風邪の自覚症状はないものの医師のおっしゃる通りだろうと帰宅。しかし痛みは変わらず2日後再度伺うと、そろそろ痛みが治まる頃なんだけどと痛みどめを処方され帰宅。(Lキサール顆粒 ボルタレン錠 ポンタールカプセル)一時的に治まるも、その後も痛む度に行きその度にレントゲン撮影し虫歯ではないと。今年9月、痛む歯近くから膿がでだし治療となりました。現在の歯科医は、先生のお考えが自身の歯を残す治療と伺い信頼してまいりました。残りの治療は2回(型どりし、詰める)との事。今までは定期検診や以前の歯科医の詰めものがとれ診てもらいましたが、実際歯が痛み診た場合原因判明まで1年もかかる判断力の疑問、治療説明あまりなく質問しづらく不安を持ちました。神経は通常無菌等知人からききました。殺菌といいますか菌はない状態で次回型どりか等不安です。

Re:治療に関して
2012年12月18日(火)14:32:22返信者:渡邊
次回治療が、今週22日です。
継続して治療をお願いするか、
別の歯科医に行くべきか判断つかず悩んでおします。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net