歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の隙間をなくす方法
2013年2月1日(金)15:05:41相談者:ここあ 【三重県】 女性 23歳
前歯の間に2ミリくらいの隙間があり、笑ったときに見えるのがいやで思っているのですが、
治療するとするとどういう方法がありますか。
また、どこの歯医者さんにいっても対応してもらえることなのでしょうか。
教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Re:歯の隙間をなくす方法
2013年2月2日(土)07:03:50回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 前歯の隙間を簡便になくす方法として一般的に、コンポジットレジンという、歯と同じ色のプラスチックを隙間に盛りつけて修復する方法とラミネートベニア方といって、歯の表面を薄く削り、セラミックないし、プラスチックの薄いシェルを貼り付ける方法が多く選択されますが、歯列矯正による方法もお勧めです。この方法は時間が掛かりますが、歯に殆どダメージを与えません。
 この相談掲示板の規約により、特定の医院の斡旋、紹介は出来ませんのでご了承下さい。
 処置を受けられるときには隙間が出来た原因を診査、診断してから処置を選択される様な先生を探して下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net