歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2014年4月8日(火)17:19:26相談者:もこもこ 【三重県】 女性 41歳
よろしくお願いします。
現在虫歯治療中で、前回の治療で神経を抜き詰め物をしてふたがしてある状態です。治療の翌日から、炎症、湿疹等のアレルギー症状が現れ困っています。症状が酷く皮膚科でもらったステロイドを服用しています。
歯の詰め物から薬剤が漏れているのか変な味がしますが、それが原因なのでしょうか?詰め物でアレルギーを誘発することはあるのでしょうか?

Re:タイトルなし
2014年4月11日(金)20:30:10回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
治療の翌日から症状が出ていることから、今回のアレルギー症状は治療との関連性が疑われます。

使用している薬剤や材料に反応している可能性が考えられるため、まずは担当医に早急にご相談の上、薬剤や仮詰めの材料を代えて頂くなと

適切な対処を行って頂いた方が宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net