歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
仮歯が大きい 出来上がりはどうなるの?
2014年6月5日(木)12:44:14相談者:キトリ 【群馬県】 女性 41歳
歯の矯正が終わりました。まだ裏から保定のため、針金が入ってます。今、前歯1番右左が差し歯でした。2番右左はラミネートです。
さらに安定させるために、差し歯をやりなおしたほうがいいと言われました。前歯に隙間もあいている状態です。(別に気にならなかったのですが)
その後、一般歯科にて前歯2本を差し歯にすることにしました。
現在(以前の)の歯を取って、仮歯にしたらとても大きくて、出っ歯になってしまいました。

質問は、矯正が終わったのだから、通常、前の歯で型を取るべきじゃないのでしょうか?
隙間がありましたが、きれいに整っていました。

それと仮歯の形で歯ができてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

Re:仮歯が大きい 出来上がりはどうなるの?
2014年6月10日(火)13:43:10回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
実際に拝見しておりませんのではっきりとしたことは言えませんが、通常は矯正が終了した時点で前歯の隙間が閉じているはずです。もしその隙間が大きくて、それを埋めるために差し歯をやり直すのでしたらやや大きめの歯が入ってしまいます。ただそれでうまくバランスが取れれば問題はないのかもしれません。仮歯で最終的な形態に調整するはずですが、もし不安なようでしたら担当の先生に直接お聞きするのがよろしいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net