歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経を取ったのに痛む
2014年8月7日(木)10:45:49相談者:なかい 【静岡県】 女性 25歳
治療してもらった虫歯に、まだ痛みを感じています。治療から10日経ちます。神経を抜くといわれたのですが、
神経を取ったのに痛むことはあるのでしょうか。食べたり飲んだりしても痛くありません。何もしていない時の方が痛いです。虫歯以外に原因は考えられますか?

Re:神経を取ったのに痛む
2014年8月7日(木)21:29:49回答者:杉山 大船駅北口歯科
神経を取った歯でも痛むことがあります。
神経といっても歯の内部にある神経を取っただけなので、
熱い、冷たいといったことには反応しませんが、
歯の周囲にある歯肉や骨には神経があるので痛みを感じることがあります。
また、神経を取るということは、歯の中にある神経とそこからつながっている外の神経を切断することになるので、切断面が痛むといったことが起こります。
虫歯の痛みではありません。
神経を取っているので、虫歯で痛むことはありません。
多くの場合、時間の経過とともに症状は軽減してきますが、
どうしても痛みが続く場合には、一度治療を行なった担当医にご相談して下さい。

Re:神経を取ったのに痛む
2014年8月8日(金)23:43:58返信者:匿名
回答ありがとうございました。歯医者に行って、痛みが
あると言ったのですが、神経を取ったのだから、
痛くないはずと言われ、何の治療もされませんでした。
本来なら、こういう場合はどのような治療をするのですか?
痛くて辛いです。途中で別の歯医者に変えても大丈夫でしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net