歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジが壊れたのですが…
2014年9月11日(木)11:19:05相談者:しょうちゃん 【愛知県】 女性 40歳
左下の二番目三番目がなく、一番左と四番目でブリッジをしています。もう、10年は経つと思うのですが、最近とれてしまい、歯を見たら、四番目の歯は殆ど残ってなくて、歯茎でふちが隠れてきていました。
また、ブリッジをする事は可能なんでしょうか?
この歯を抜くことになった場合、ほぼ残ってないのですが、簡単に抜けますか?
三本無くなったら、もうブリッジは無理でしょうか?
やはり、入れ歯には抵抗があるのですが。
入れ歯は、ぱっと見でもわかるもんでしょうか?
教えてください。

Re:ブリッジが壊れたのですが…
2014年9月12日(金)08:23:54回答者:脇本貢 脇本歯科医院
お困りの様ですね。
文面から推察するに4番目の歯が大きな虫歯になっているようですね。
結論から申し上げますと、この文面だけからまたブリッジが可能かどうかを診断することは出来ません。
理由は、支えになっている歯の歯の根の長さや歯周病に罹患の有無、歯並びの状況、上顎の状況等様々な要素を総合的に判断しなければならないからです。
 かかりつけの歯科医師に相談されたら如何でしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net