歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
銀歯がとれ放置していたら…
2015年6月23日(火)14:10:39相談者:rainbow 【東京都】 女性 38歳
銀歯がとれてしまっていたのですが、歯医者に行くのが嫌で、放置していたら、痛み出しました。

上奥歯が痛む歯なんですが、普通にしていればジーンとした痛み位ですが、下の歯が当たると激痛です。

また、前側半分ぐらいがグラグラしています。

昨日までなんの痛みもなかったのですが急に痛み出しました。

何が起こったのでしょうか。
どんな治療が必要ですか?

Re:銀歯がとれ放置していたら…
2015年6月24日(水)06:50:04回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 前半分がグラグラして、下の歯が当たると激痛が走るとのことですが、拝見していませんので断定は出来ませんが、歯が割れている可能性が高いと思います。
治療としては、最悪抜歯、抜歯は免れても歯の神経は取らないといけないでしょう。

2015年6月24日(水)17:23:10返信者:rainbow
やっぱり、歯が割れているんですね…。
そんな感じがしていました。

昨日、歯医者さん受診が出来なかったのですが、なぜか痛みは治まりました。
このままにしていたらまた痛み出しますよね。

どうせ抜歯になるなら痛みがなければ、このままでもいいかなと思ってしまったのですが、このままだと危険ですか?

自然に抜けるって事はないですか?

歯医者さん超苦手なんです。抜歯恐いです…。

2015年6月25日(木)20:40:31回答者:脇本貢 脇本歯科医院
あくまで、歯が割れている可能性が高いと言うことです。
最寄りの歯科医院で診断を仰いだ方が宜しいかと思います。
そのまま放置しますと、そこが感染源となり全身に影響が及ぶこともありますので、早めに処置をくけられた方が宜しいかと思います。

2015年6月26日(金)23:41:10返信者:rainbow
回答ありがとうございます。

「あくまで、歯が割れている可能性が高いと言うことです。」という事ですが、私も初めての事なのでよくわかりませんが、きっと割れていると思っています。

「治療としては、最悪抜歯、抜歯は免れても歯の神経は取らないといけないでしょう。」
ということでしたが、具体的にはどういう治療になりますか。

治療は痛くないですか。

いい歳して本当に恥ずかしいのですが、歯医者さんが超苦手なんです。こんなに私にも治療耐えられますか。

心の準備をしてから受診したいです。
よろしくお願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net