歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の腫れについて
2015年11月5日(木)17:12:43相談者:kofu 【大阪府】 女性 38歳
8歳の息子が2カ月前に定期検診に行った際、右下5番目の歯茎が腫れていました。レントゲンをとってまだ神経は大丈夫そうなので、薬を塗って一週間後検診にいきました。腫れも治まっていたので様子を見る事になりました。予約が一杯で次回検診が2カ月後となりました。しかし、1ヶ月後歯茎がまた腫れだしすぐに診てもらいましたが、まだ神経は大丈夫という事で、1週間後の検診になりました。1週間後行ってみると、神経を抜かれました。実は先週も神経の反応はなかったんです。との事。以前治療した歯だったので、歯が原因で歯茎が腫れたのかもしれません。と言われましたが、言っていることが矛盾していて正しく診察されたか不安になってきました。

Re:歯茎の腫れについて
2015年11月9日(月)19:07:43回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
いろいろと不信感が残る対応であったようですね。歯茎が腫れた原因は直接拝見しておりませんのでわかりませんが、毎回きちんと説明をしてくれないとしたらやはり信頼できなくなるのもわかります。今後きちんと説明を求めて、それにこたえてくれないのでしたら別の歯科医院に転院するのもやむを得ないことかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net