歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
消毒液の味
2016年1月15日(金)12:14:41相談者:恵 【大阪府】 男性 40歳
歯の治療後についてですが、1ヶ月前ぐらいに歯の治療をし、その際に穴を開けた根元が膿んでいたので消毒と軽い詰め物をしてもらいました。
軽い詰め物なので暫くしたら外れる可能性もあるが特に問題は無いとの事で現在も痛みは無いのですが、治療中の消毒液の味が治療後から1日数回ですがジワッとした感じで口の中に広がります。
食事中だと食べ物の味も消毒液の味が混じり非常に気持ち悪い事があります。
今までは2.3日で収まっていたのですが、こんな1ヶ月も不快な味が続く事があるのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Re:消毒液の味
2016年1月18日(月)18:49:40回答者:杉山貴志 大船駅北口歯科
1月18日〜22日を担当させていただいております杉山と申します。
先週の担当の先生がまだ回答されていないようですので、かわりに私が回答させていただきます。
ご質問の症状からすると そのまま放置しておくことは良いことではないと考えられます。
治療内容としては、おそらく歯の根の中に溜まっている膿みを減少させる感染根管治療がされていると考えられます。
これは根の中をきれいにすることと
消毒薬 等で膿みを減少させる治療です。
この時に根の中に入れた薬が臭ったり、味がしている可能性が高いです。
病状もそうですが、不快な状態が続くことも良いことではありませんので
早めに治療されている歯科医院を受診されて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net