歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの抜歯後
2016年3月9日(水)16:47:08相談者:SARA 【東京都】 女性 27歳
昨日、親知らずの抜歯を行いました。

右下の1番奥歯、親知らずが虫歯になり、神経まで進行しかけていたので抜歯することにしました。

麻酔は通常通り3本打ちましたが、あまり効いていなかったので更に1本追加しました。

真っ直ぐ生えていたので神経を傷付ける心配もなく、30分ほどで終了し、抗生物質と痛み止めをもらい、帰宅しました。

3時間程で麻酔が切れ、痛みもなかったので左側のみで食事をし、就寝。

今朝はなぜか右上の親知らず付近に違和感があり、
(抜歯した歯のすぐ上)歯茎が腫れているような、異物が挟まってるような、そんな感じでした。

抜歯した部分は特になんの問題もなく、痛みも全くありません。

午後前に消毒をしにいき、普通に食事。

15時前くらいですかね・・・

突然、右耳に閉塞感があり、耳鳴りもしてくるようになりました。

2時間程経った今でも、閉塞感と耳鳴りは消えません。

病院に問い合わせたところ、抜歯は昨日ですし、なんの関係もないと言われました。

本当に関係ないんですかね?

一時的なものなのか・・・耳鼻科か抜歯した歯医者に行くべきか・・・

色々調べても分からず困っています。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net