歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親不知抜歯一ヶ月後に傷が膨らんで来た?
2016年7月5日(火)15:29:30相談者:猫 【島根県】 女性 31歳
6/30に左下の親不知を抜歯しました。
埋没も無く根も真っ直ぐで、抜歯自体も簡単で30秒位でスポッと抜け、翌日に見てもらった時には既に傷が閉じており、一度も腫れる事も化膿する事もなく非常に良好に治癒しています。

昨日あたりから傷のところの肉が膨らんで来て、ぷよぷよというかフワフワと言うか、妙に膨らんだ感じです。
何となく鬱陶しいですが痛みは全く有りません。

治癒過程によるものか?と思っているのですが、どういった状態なのかとても興味を引かれています。
抜歯後はこんな様に膨らむ物なのでしょうか。
だとしたらどのような理由で起る物なのでしょうか。

Re:親不知抜歯一ヶ月後に傷が膨らんで来た?
2016年7月6日(水)11:56:32返信者:匿名
誤字訂正
6/30

5/30

今日になって縮みました。
去年抜歯した右下と同じ様な感じに平らになっています。

Re:親不知抜歯一ヶ月後に傷が膨らんで来た?
2016年7月12日(火)11:23:11回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜歯後の治りかけの傷に雑菌でも入った可能性なども考えられますが、
やはり実際に拝見してみないと何とも言えません。。
いずれにせよ一度担当医にしっかりチェックをして頂いた方が宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net