歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
小児歯科に娘(小4)を連れて行ったのですが
2016年9月23日(金)10:09:51相談者:悩む母 【福井県】 女性 40歳
娘が歯の治療をするなら小児歯科と決めており小児歯科に連れて行きました。転んで前歯が欠けてしまい親子とも動揺していたと思います。去年の12月にも転んで前歯を打ちグラつき今回のところで診てもらっています。虫歯がなかったので初めてに近い状態でした。あとで娘から聞いた話ですが「ここで泣くやろー」や「そんなに泣くんやったら麻酔打つよ」と歯科医に言われ歯のギブスのようなものをされている時たくさんもこもこでいいやろーもこもこカワイイとー看護師同士で言い合っていたそうでファッションではなく医療なのにと不信感が募ります。治療が終わった後の私への説明の時片足貧乏ゆすりをしながらこういう子はまたやるね、とか忘れっぽくない?とか足あがらないもんねと言われ歯の説明時には神経がむき出しなので感染するかもしれないと。私が感染すると痛むのかと聞くと痛まないとそんなに気にすることではないと言われました。私の育て方が悪いのかと思ったり治療そのものも不安に思います。転院しようかと悩んでいます。どうかご回答よろしくお願いします。

解決しました
2016年9月24日(土)10:36:55返信者:悩む母
同学年の子供を持つお母さんに話したところ偶然にも、この歯科医院に行った事があり被害を被った1人でした。話を聞いて思った事はどうしてこんな歯科医院が存在しているのか?とっても不思議でなりませんし許せません。人の身体に携わるところであり良くも悪くもなる。心も体も。感覚が恐ろしい。。子供の心や体、親の心、ズタズタでも良いんでしょうか?ありえません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net