歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジした歯について
2017年9月11日(月)17:39:35相談者:くま 【大阪府】 女性 34歳
7年程前に虫歯治療し、詰め物をした歯の奥が腐ってしまい、抜歯をし、左上5の前後4、6で4はインレー、6はクラウンでブリッジしてもらったようです。4、6の歯の神経は抜いていません。
最近、4の歯にかかってる部分からブリッジが浮いてきてしまっているようです。
前歯はないのですが、奥歯2本は左右上下とも虫歯になっている状況で、虫歯にはなりやすいように思います。
再度、ブリッジをして、何回もすることになると、4、6の歯までなくなりそうで、将来的に4、6の歯を残したいことを考えると5の歯はインプラントにした方がいいのでしょうか?
ブリッジやインプラントの上手な歯医者かどうかの見分け方はありますか?

Re:ブリッジした歯について
2017年9月11日(月)19:24:53回答者:脇本歯科医院 脇本貢
ご心配ですね。
ご質問に有りますように、インプラントも選択肢の一つだと思います。
上手な歯医者の見分け方は、口コミが一番です。
それと丁寧に分かりやすく説明してくれる歯医者さんであることも大切です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net