歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜歯後のインプラントについて。
2004年12月15日(水)15:38:16相談者:siho
右の奥から2番目〜4番目にかけてブリッジにしていたのですが、4番目の歯が中で折れてしまったため、2番目の歯も歯槽膿漏を起こしてしまい、抜歯となりました。かかりつけの医師のお話ですと、インプラントは抜歯後すぐにはできないとのことでしたが、大体、どれくらいの期間をおけば入れることができるのでしょうか。また、インプラントは完成までに期間がかかるようですが、その間は支柱となる金属だけが出ている状態になるのでしょうか。見た目的に不安があります。
ご回答、よろしくお願いします。

Re:抜歯後のインプラントについて。
2004年12月16日(木)12:04:51回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
日本に紹介されているインプラントは約37種類以上と言われております。それぞれのインプラントにはそれぞれのコンセプトがあります。
抜歯をしたと同時にインプラントの手術をする方法をイミディエートインプラントと言います。
5〜6年前までは、抜歯をした場合6〜9ヶ月は骨の治癒を待ってからインプラントの手術することが正しいとされていました。
しかし、2年前に日本インプラント学会のシンポジュームで国内外のパネリストがイミディエートインプラントで問題がない見解を出しております。
またインプラントの手術後、その日にインプラントに仮の歯を入れる方法をイミディエートローディングと言います。
siho様のように少数歯でこの事が可能なインプラントはサルゴンインプラント(クロスフィールド)http://164.46.178.96/main/products/f_products_main.htmlのみになります。
イミディエートローディングが出来ない場合には、仮の入れ歯を入れるか、仮の歯を接着剤で着けるので見た目的には問題がないと思います。

サルゴンインプラント(クロスフィールド)のページ
2004年12月16日(木)12:08:04回答者: サルゴンインプラント(クロスフィールド)→
サルゴンインプラント(クロスフィールド)は上の「ホームページ」からアクセスしてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net