歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療方法と料金について
2004年8月12日(木)18:33:29相談者:匿名
歯周病のために歯がグラグラして、左上奥から2番目と左奥と右上奥2本の4本を抜歯しなくてはいけなくなりました。インプラントを勧められたのですが1本35万円以上と言われ、あまりに高額で驚きました。色々調べるとそれくらいかかるものだとわかりましたが、4本もあるので迷っています。他によい方法はないものでしょうか?また、歯科によって値段の差があるようなのですが、料金の差は使う材料などが関係しているのでしょうか?よろしくお願いします。

Re:治療方法と料金について
2004年8月14日(土)10:07:09回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
インプラントは高額の治療になります。
これは健康保険できる治療ではないためです。
匿名さんのように欠損して奥に歯がない場合には、健康保険の範囲できるのは入れ歯になります。
入れ歯なら値段はお安くなると思います。
また一遍にインプラントで治療するのが大変であれば、上下どちらかを入れ歯にしてその反対側をインプラントすることもできます。
この事は通われている先生に相談されると良いアドバイスがあると思います。

「歯科によって値段の差がある」の質問ですが、健康保険では全国共通です。
しかし、自由診療では先生の考え方や知識、経験、使用する材料、制作する技工士さんの料金などの有形、無形の要素で値段が決まります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net