歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジの交換
2005年1月28日(金)02:24:57相談者:三日月猫
ある事情により、17年前より上前歯1本を欠損しブリッジにて補っております。先日、ブリッジ表面の白い部分(被せてある物)が割れてしまい、修理いたしました。この様な修理を2回しております。先日直した歯医者ではブリッジの交換を勧められました。このような場合、交換した方が宜しいのでしょうか、教えてください。又、ブリッジの交換ですが、ブリッジ本体を抜くにはどうやるのでしょうか。治療に付きましての不安がありますので、御教え戴きたいと思います。

Re:ブリッジの交換
2005年1月28日(金)10:38:49回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
ブリッジは欠損している歯の両側にある歯が被せております。
この被せている歯を外すことにより、ブリッジを取り除くことが出来ます。
外したブリッジは壊すことになりますので、再度装着することは出来ません。
ブリッジを17年使って2回修理をしているのであれば、交換しても良いのではないかと思います。

ありがとうございます
2005年1月28日(金)15:08:13返信者:三日月猫
中川先生、早速の御返答ありがとうございます。
大変参考になりました。交換の方向で考えてみたいと思います。今回は誠にありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net