歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

総ての歯の根元を削られ
2005年3月15日(火)16:33:47相談者:久美子
去年5月にある歯科で前歯以外の26本の総ての歯の付け根近くを総て削られ、総ての歯と歯と歯茎の間に穴があけられたため、最近になって歯茎がすべて痛痒くなりました。これから、私の歯はどうなっていくのでしょうか?最近、別の歯科で穴を開けられた部分から歯槽膿漏になるから気をつけてねといわれました。歯槽膿漏になるのでしょうか?また今の歯の痛みや歯茎のいた痒さはどうすればよいのでしょうか?

Re:総ての歯の根元を削られ
2005年4月4日(月)21:34:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
穴をあけられたところは何か詰め物をしてあるのでしょうか?
それともそのままなのでしょうか?
実際にお口の中を拝見しておらず、また治療の経緯(なぜ削る治療が必要だったのかの診断)も存じ上げませんのではっきりしたことは申し上げられませんが、今後適切に処置を行えば歯槽膿漏は防げるかもしれません。
心配でしたら歯周病の治療を専門に行っている病院を受診し相談されてみてください。
歯の痛みや歯茎のいた痒さについてどうしたらよいかは、何が原因か精密検査を行わないと分かりませんのでお答えしかねます。
早急に歯科を受診し、適切な診断のもと治療をすすめられて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net