歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯が欠けて
2005年4月5日(火)12:57:14相談者:匿名
自転車から転けて、右の前歯の角っこのところを折っちゃったんです。
色々調べてただ折れただけなら被せるだけで済むらしいですが、私の場合はその転んで歯をぶつけた時の衝撃でひびが入ったぽくて、縦に1ミリくらいスポッと抜けちゃったんです。でももう1年半くらい放置しててその隙間は埋まっちゃったんですけど…これだと被せることは出来ないんでしょうか?別に食事にも影響はないし、虫歯になったりはしてないんですが…。
ブリッジだとせっかく残ってる歯抜いちゃうし時間もお金も掛かりそうで不安です。回答よろしくお願いします。

Re:前歯が欠けて
2005年4月5日(火)15:24:52回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
抜けた場所や歯によって対応は変わると思いますが、おそらくは抜かずに被せるだけで治療は終わると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net