歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

乳歯、抜歯しました (*^-^)
2005年4月13日(水)23:59:11相談者:匿名
先日の5歳娘の永久歯についてのお答えありがとうございました。
返答により、やっぱり!!と決心し、今日歯医者さんに早速行ってきました。
先生の言われる通り子どもの乳歯は隙間なくぴったりくっついて生えています。抜いた歯を見ると根の長いこと!びっくりしました。
根がまだしっかりついていて、自然に抜けるまではまだまだかかるとのことでした。
永久歯が押しても、乳歯は抜けず、隙間もないので内側からでてきたんですね。隣の歯も歯茎が盛り上がっているのでもうすぐ出てきそうです。
下の前歯を3本抜きました。本人は初めてのことで終わってから泣いていましたが、麻酔がきれて痛がる前に寝たのでよかったです。
後は内側から顔を出している永久歯が、正常な位置に生えそろってくれるのを願います。
抜歯してよかった。ホッとしました。ありがとうございました (o_ _)o))

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net