歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

総入れ歯について
2005年5月10日(火)13:47:20相談者:Os
何十年も歯医者に行かなかった結果と思いますが、先日、歯医者に行き、つぎのように言われました。1.現状は、最悪の状態で、総入れ歯が必要との事。2.写真を見ると、殆どの歯の下の歯槽骨部分が無く、歯が骨に付いていない。(実際、多くの歯が抜け、殆どグラグラ)3.まだ、多く残っているので、大学病院等の口腔外科で抜歯が必要。4.現在の歯茎の晴れを治さないと、総入れ歯を入れても直ぐ会わなくなる(歯を抜く前に治療が必要)

Re:総入れ歯について
2005年5月11日(水)16:37:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯周病で歯を抜くことになったのだと思います。
抜く前に型を取り、治療用の入れ歯を製作されてから歯を抜かれて下さい。
そうすれば、歯を抜いたと同時に入れ歯が入れられます。
抜いた後は腫れが出たり、治るに従って歯肉が引き締まったりしますので、1〜2カ月は歯肉が落ち着きません。
その間は臨時に製作した入れ歯の裏側に、1週間おきに詰め物をして合わせます。
歯を抜いた所の歯肉がきれいに治ってから、最終的な入れ歯の製作します。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net