歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

銀の被せ物について
2005年5月18日(水)15:50:10相談者:およよ
奥歯を銀色のブリッジにしてるのですが、歯茎と被せ物の間が黒いです。ほおっておいても平気ですが?
それとも歯周病とかですか? 少し痛いです。なんか変な違和感があります。入れてから6年くらいたってます。変え時でしょうか? 
今、歯医者に通ってますが、そのことについては何もいわれてません。聞くべきでしょうか?

Re:銀の被せ物について
2005年5月21日(土)15:46:31回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯周病か虫歯かどうか文面だけでは判断出来ませんが、黒くなっていたり少し痛かったり変な違和感があるのはちょっと問題だと思いますので適切に治療されたほうが宜しいかもしれません。
上記の症状を担当医にしっかり伝えよくご相談されてみてください。
不安なことは何でも積極的に聞くべきだと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net