歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

過剰歯について
2005年5月19日(木)15:43:54相談者:カズ
40歳の男性です。10年前位から下の歯の内側に過剰歯が生え出し、今は合計で3本がはえております。かかりつけの医師曰く『矯正しないのならそのままでもかまわない』と言われ、そのまま放置した状態です。しかし違和感もありますし、何より他の歯科で見てもらうのが恥ずかしくて、出来る事なら抜歯したいと思っているのですが!難しい治療になるのでしょうか?

取消


Re:過剰歯について
2005年5月21日(土)15:49:55回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
あまり気になるのでしたら恥ずかしがらずに他の医院を受診されて相談されるべきです。

我々歯科医はカズさんと同じような過剰歯をお持ちの患者さんを数多く拝見しており見慣れていますので何も恥ずかしがる必要はないと思います。
生え方や骨の状態によっては簡単に抜歯できるかもしれないのでまずは担当医によくご相談してみて下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net